by gones~ロジャー・フェデラーの言葉

"by gones" = 「前向きに!」 テニスプレーヤー、ロジャー・フェデラー語録。完全なるファン目線です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Laver Cup 2022 London Part2 - Roger's return and the last tournament

続いて1日目です。今回もっとも重要な1日目。

写真をね、撮ったんですけどね、ほんとに何回も言いますが、撮りたい場面ほどブレブレですね。それで、ブログに全部載せることはできないので、ついにインスタデビューをしようかと。普段は見るだけで自分の写真はアップしてませんが今回ばかりはアップしてみますね。

https://www.instagram.com/nak_79_88/

そしてまず告知。
ほとんどTwitter経由で見に来ていただいていると思うので、重複になりますが、ロジャが11/19のユニクロのイベントで来日します。farewellでいろいろな場所に行くからね、急に消えたりしないよ、とは言ってたけど、まず日本、というのは驚きであり感謝しかありません。そこで日本のファンのメッセージをメッセージブックにして届けたいと思います。下記ご参照の上、ファンの皆さま是非ご参加ください!!

<<募集内容>>
・ポジティブなメッセージ
・英語、日本語でもOKです。(私でよければ訳します)
・文字数:A4の1/10くらいで。
・添えたい写真があればひとり1枚まで。自分の写真でも、旅先の写真でも、お気に入りのロジャの写真でもOK。写真は製本の時に、バランスをとるための素材として、必要に応じての使用とさせてください。
・ロジャーが手にしたときに、出来るだけ読みやすい、見て楽しい作りにしたいと思います。
・締め切り:日本語 11/4(金)/ 英語 11/9(水)
・宛先:rforever882022@gmail.com までお願いします。

レポに戻ります。

Day sessionが2試合、Night sessionが2試合で進んでいくのですが、ずっと気が気でないというか、Night sessionの2試合目にナダさんとのダブルス、それが現役最後の試合だとわかっているので、プレーははやく見たいけれど、終わってほしくないという複雑な気持ちでした。またこれがどの試合も結構もつれてね。ひとつ前のマレさんの試合なんて、わざと時間を引き延ばしてくれてるのかと思うくらいの大接戦で、Laver Cup最長試合だったんじゃないかな (笑) 日本で見ている皆さんはど深夜でしたから、待ってるのが大変だったと思います。でもこのまま終わらなくてもいいような、、、そんな気持ち。

ライティングがきれいでほんとにエンタメ的にもよくできてる大会です。

よくぞ揃ってくれましたね。おじさんず。(いやいや、Big4)

圧がすごいベンチ。

常にリラックスモードのロジャさん。これはまた後日も書きたいと思いますが、ほんとにね、お行儀がひとりだけちょっと、、、いやいや狭いとこにみんなで座ってんだからさ、って何度も思いましたよ (笑) 

白い短パンってことは、次に試合があるからなんですよね。もうその瞬間がすぐそこまで来てます。続きは次回にしますね。