by gones~ロジャー・フェデラーの言葉

"by gones" = 「前向きに!」 テニスプレーヤー、ロジャー・フェデラー語録。完全なるファン目線です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

To my tennis family and beyond,  3/4

忠実なスポンサーの皆さまにも感謝します。本当の意味でパートナーでした。そしてATPツアーの大会といつも頑張ってくれる大会のチームにもありがとうございます。私たち選手をいつも手厚くもてなしてくれました。

コートの上で戦った対戦相手の皆さんにもお礼を言います。幸運なことに、決して忘れることのできない壮絶な試合をたくさんさせてもらいました。情熱を持ってフェアに、激闘を繰り広げながらも、テニス史を最大限に尊重しようと努めてきたつもりです。とてもありがたいことです。お互いに切磋琢磨し、一緒にテニスのレベルを引き上げてきました。

そして何より、私の信じられないほどすばらしいファンの皆さんに深く感謝します。おかげでどれだけ心強かったことか、どれだけの自信をくれたことか。満杯のスタジアムにウォークオンするときの、あの心を揺さぶられる気持ちは、人生で経験した感動のうち、もっとも大きなもののひとつです。あなたたちがいなかったら、勝利や成功は喜びや活気に満ちることはなく、さびしいものになったでしょう。(続く)

*意訳を含みます